一里山ひかりこども園

園からのお知らせ

令和6年度生 幼稚園コース(1号認定児)の選考結果 ~定員を満たす入園者が決定~

 ご応募いただいた方の選考を行った結果、定員を満たす入園者が決定いたしました。
 ご応募賜りありがとうございました。
2023/09/22

一里山ひかりこども園 重要事項説明書

重要事項説明書を一部改正いたしましたので掲載いたします。以下PDFをご覧ください。
重要事項説明書
2022/06/03

幼保連携型認定こども園 ひかりこども園(現在認可申請中)の目的

当園は国際法規と秩序並びに日本国憲法を尊重擁護し、園の自主性を重んじ公共性を高めて園の健全な発達を図る。教育基本法及び児童福祉法の精神に則り関係法令通知等を遵守して、乳幼児に良好な環境のもとで教育及び保育を一体的に行い、望ましい健全な心身の発達を助長する。更には、乳幼児の家庭及び地域の子育て家庭に対する子育て支援等の事業を展開し、あらゆる社会機能の有機的な連携を結ぶ活動を行い、もって現在及び未来に笑顔がつながる社会の実現を目的とする。
2021/07/26

認定こども園への移行について

当法人は多様性を生かしすべての生命がイキイキわくわくする次世代の未来のために教育力を発展向上させるべく、「幼保連携型認定こども園」として変革することを計画いたしました。
尚、現在は移行に向け行政と協議を重ね事前審査中であり、具体的な内容は変更審査終了後(令和3 年8 月末から9 月上旬頃)にご案内をさせていただくことになります。
当法人は、これからもこの地域で親しまれ愛される施設として「教育及び保育並びに子育て支援」に尽力して参ります。皆様には、今後益々のご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

※以下PDFをご覧ください。
認定こども園への移行について
2021/07/01
このページのトップへ